診療案内|尼崎市東難波町で歯科・歯医者をお探しの方はKANDA DENTAL CLINIC(カンダデンタルクリニック)まで

9:30〜13:00 / /
15:00〜20:00 / /

休診日:木曜・祝日
※~18:00まで

06-6435-8822
初診WEB予約
  • メニュー
歯科には多くの科目があり、痛みや症状、疾患によって、その治療方法も異なります。
お口の状態は人によって異なりますので、患者様一人一人のお話をしっかり伺い、それぞれの症状に一番合った治療内容をご説明し、納得いただいた上で治療をおこなっていきますので、ご不明点やご質問がありましたら、お気軽にお申し付けください。

当院でできる治療

歯が痛い
冷たいものがしみる

一般歯科では主にむし歯や根管治療を行います。むし歯は放置してしまうとどんどん悪化してしまうため、長く快適に自分の歯を使っていくためには、お口に違和感を感じたら早めに治療を始めましょう。
また、当院では一般的なむし歯治療のほか、根管治療(歯の根の治療)も行っております。症状が悪化してしまっても、根管内の洗浄や消毒を行い、かぶせものを付けることが可能ですので、歯の痛みが強くなってしまった方も、お気軽にご相談ください。

子どもにむし歯ができた
子どもの歯が気になる

乳歯は大人の歯よりもむし歯になりやすく、むし歯ができるとすぐに進行してしまいます。歯の様子がおかしいなと思ったらすぐに歯科医院で診てもらいましょう。
当院ではお子さんのペースに合わせて、優しく穏やかに治療を進めてまいります。無理やり押さえつけて治療をすることはありませんので、安心してご来院ください。

子どもの歯並びを治したい
子どものかみ合わせをよくしたい

歯並びやかみ合わせは、見た目だけでなく体全体の健康に関わります。よくかんで食べられることで栄養をしっかりと取ることができ、また、歯並びとかみ合わせを治すとはっきりとした発音もできるようになります。また、磨き残しにくくなるため、むし歯や歯周病の予防にも繫がります。
当院では歯磨きや食事などの時には取り外せる器具を使って、矯正を行っています。

※大人の矯正をご希望の際には、専門の歯科医院をご紹介いたします。

親知らずを抜きたい
口内炎が治らない
顎の関節が痛む、鳴る

親知らずの抜歯、口内炎などのできもの治療など、お口のトラブルに外科的に対処いたします。また、口を大きく開けられない、顎の関節がカクカク鳴る、顎の関節が痛むなど、顎関節症の症状もご相談ください。
スポーツでお口の中に怪我をした場合にも、治療を行っております。お口のことでお困りの際には、どうぞお気軽にご相談ください。

自分の歯を長く使いたい
むし歯や歯周病を防ぎたい

自分の歯を長く快適に使っていくためには、むし歯や歯周病になってから治療を始めるのではなく、むし歯や歯周病を防ぐことが大切です。毎日しっかりと歯を磨いて、むし歯などになりにくい食習慣に整えるだけでなく、定期的にご来院いただき予防ケアを行うことで、確実にお口の健康を維持できるようになります。
当院では、磨き残した歯垢・歯石を専門的な薬剤で落とすクリーニングやフッ素塗布などの予防ケアをお受けいただけます。ご一緒にお口の健康を守っていきましょう。

歯ぐきから血が出る
歯ぐきが腫れる

現代日本の成人約80%は歯周病にかかっていると言われています。歯周病の初期段階では自覚症状がほとんどない一方で、だんだんと歯周組織や歯を支える歯槽骨は破壊されていきます。治療を受けても、破壊された歯周組織や歯槽骨は完全には元に戻せません。
歯を守るためには、歯周病の早期発見・早期治療と予防が欠かせません。違和感を感じたらすぐに当院までご相談ください。

治療後もきれいな歯でいたい
金属アレルギーが気になる

審美歯科ではむし歯などの詰め物・被せ物にセラミックなどの歯科素材を用いることで、治療後も白く美しい歯に整えます。見た目が美しい上に、金属を使わないため、金属アレルギーの心配もありません。
また、機能的にも丈夫で、むし歯などの再発リスクを抑えることができます。当院では患者様のご希望に合わせて、様々な歯科素材から最適なものをご提案いたします。ご要望や気になることなど、どんなことでもお気軽にお教えください。

歯の黄ばみが気になる
歯の白さを取り戻したい

毎日しっかりと歯磨きをしていても、加齢や遺伝、食生活などの原因から、歯は少しずつ黄ばんでいきます。
ホワイトニングの治療では、専門的な薬剤を使い、歯に白さを取り戻すことが可能です。歯科医院ならではのケアで、まぶしい白い歯と輝く笑顔を取り戻しましょう。

失った歯を補いたい
ずっとしっかりかみたい

歯を失った後の顎の骨に、人工歯根を植え付けて人工の歯を取り付ける治療方法です。顎の骨にしっかりと固定されているため、食事や会話の最中にぐらついたり違和感を覚えることがありません。自分自身の歯と同じように快適に、食事や会話を楽しんでいただけます。
ご希望の方は、まずは顎の骨の状態を確認いたしますので、当院までご来院ください。

義歯を作りたい
今使っている義歯に不満がある

当院では患者様に快適に使っていただけるように、丁寧にお口や歯の形に合わせて義歯を製作しています。現在は薄手だったり熱が伝わりやすいなど、様々な特徴の義歯があります。理想の義歯をお作りできるように、使い勝手や治療費用などのご希望をお聞かせください。 また、今使っている義歯にご不満がある場合も、ぜひお気軽にご相談ください。